なないろの森
うさぎ便り 森のイラスト リンク集
うさぎ便り
ごあいさつ ヒーリングメニュー 魔法学校 セラピスト紹介
 
箱根神社パワースポット巡りのお知らせ 2021/10/09
夏の続きのような暑さが10月になっても続いています。
先日の地震は関東では10年ぶりの出来事になりました。
マグニチュード6という大きな揺れは本当に怖く、
思わず東日本大震災を思い出す出来事になってしまいました。

今年の干支、「辛丑」には、地震や台風被害が起こるのではと、
思っていたので、やはり地震が多く出てしまう干支の結果だったと痛感しています。
被害状況はさほどではないものの、皆様が無事でいらっしゃることを祈るばかりです。

コロナや地震とあまり嬉しい出来事がないのですが、
気持ちを前に向けて今年の残り少ない日々を過ごしていきたいと思っています。

そこで、なないろでは、3年ぶりに、
11月に箱根神社パワースポット巡りを開催することに致しました。

なないろの森皆さんと一緒に魔法チャージに出かけ気持ちのリフレッシュを
して行けたらと思っています。

●「箱根神社パワースポット巡り」
●日時/11月6日土曜日

現地集合時間/9時半時頃集合
夕方現地解散予定

●参加費/8000円
●持ち物/
チャクラクリスタル、ブレスレット

●箱根神社

●九頭龍社

を巡る予定でいます。

●クリスタルボウル演奏で倍音ヒーリング

侍月なので、来年一年の予告月として、素敵なツアーになれば幸いです。

尚、参加希望の方は、なないろの森まで、ご連絡下さい。
車が出せる方はその際に、ご報告頂けると助かります。
ご参加できる方と乗り合わせて皆さんでご協力して頂ければ幸いです。

皆さんと楽しいツアーに致しましょう。
皆様の参加のご連絡をお待ちしています〜。


お申込みは、メール、または、お電話にて受付中!

ご予約お申込み
T EL 0467-24-4581
info@nanairo-no-mori.net

 
秋に備えて 2021/09/18
早いものでもう9月になってしまいました。
毎日があっという間に過ぎて気がつくと、天候が不順で寒くなったり
暑さが戻ったり。
明日は関東地方にも台風の影響で防雨の予報になっています。

私は、明日だけが久しぶりのお休み。

おかげさまで毎日たくさんの人に会うことができ、ご縁が続いて忙しい日々が
続いています。
こんな日々は、かれこれ20年目になるでしようか?

コロナの影響でしょうか?
日々の暮らしや仕事、人間関係や家族関係、自分を見つめ直すきっかけを
もたれる方も多くいらして、年齢を問わず様々なテーマに直面しています。

セッションが終わると、夕方に必ずしていることがあります。

それは、歩くこと。
鎌倉のサロンから毎日鎌倉の路地をたどって駅までゆっくり歩いて行きます。
小雨でもなるべく歩きに出かけます。

今日の方のお話は?
癒しの光はちゃんと届いただろうか?

頭の中やモヤモヤは、すっきりとして楽にはなっただろうか?

一緒に泣いたり、笑ったり、
時にはハグをしたり。

その方の悩みが晴れたり、解けたり、許すことができたりと
魂の重くなりかけていたかけらを取り除くことができた時には、
不思議な現象として、私の中で可愛らしい鐘の音が響いてきます。

良かった良かったと、共鳴させていたく瞬間は、
終わってから散歩している間でも、周りの自然界の精霊たちが
その鐘の音色につられてしまったかのように
拍手を送ってくれている錯覚さえ覚えます。

不思議不思議。

きっと歩いている足元から音色が、地面に響いて、自然界の主人たちに
全て見透かされているのでしょう。

ふっと、目の前に大きな羽根のギフトがあったり、ひらひらと
花びらや葉っぱが舞い降りたりも、一度や二度ではありません。

空を見上げれば、雲の形もあれやこれやと見えてきてしまいます。
今日も鎌倉にはたくさんの羽根が見つけることができ、

あの懐かしい映画のトトロのめいちゃんが、庭に落ちているどんぐりを拾う場面そのものの
気持ちになってしまうのです。

幾つなの?
っと、言われても、へっちゃらです。
だって、魔法使いですもの!! 笑

こんな毎日が嬉しくて、散歩がやめられないのです。
杖を使わなくてもまだまだ歩くことができる幸せを
実感して毎日をお散歩していきたいものです。

きっと、幼い頃からちっとも変わっていない
どんどん歳と共に、感覚が戻っていく気がいたします。

先日は、鎌倉で有名な洋館のレストランのガーデンカフェに
行くことができました。
広ーい庭の一角でテラスでお茶を飲みました。

トンボもいましたし、小さな池があり、
まるでモネの絵みたいだねと、純子さんと
異国の地に行った気分で帰ってきました。

こんな時期だからこそ、小さな幸せを拾い集めて、
身近な場所でありながらも、思い出いっぱいに
心を満たしていくことを忘れないようにいたしましょう。

もうすぐ収穫の秋に向かいます。

皆さんの心にもたくさんの収穫のギフトが届きますように。






 
山荘プラン 2021/08/15
夏が駆け足でやってきました。

今年の夏は、オリンピック開催中は、猛暑になり
閉会と同時にお天気が怪しくなりコロナの緊急事態宣言に
継いて、日本列島は停滞前線による大雨警報発令のお盆に
なってしまいました。

なないろの森の山荘プランも決行するにあたって悩みましたが
やはりひとりひとりのお気持ちを考えると、皆さんと一緒に
滝でのディトックスや、コロナに負けないエネルギーチャージと、
皆さんとともに神社での平和の祈りを捧げていくことを決断いたしました。

少人数ではありますが、参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
無事に山荘プランを終えることができました事、ありがたく感謝しています。

お天気にも見守られ、富士山も夕方にはきれいに見ることができました。

こんな時代になるとは、誰が予想していたのでしょうか?
焚き火をしながら、誰も語らず静かな時間を過ごすこともできました。

原点回帰。
滝の禊の後は、みんなの笑顔がキラキラ。
そして、
火を囲んでの時間。

誰も語らなくても、パチパチと燃える炎の明かりだけで、
会話しているよう。

そして、空と雲の移り変わりを見ているだけで、
風が吹いているだけで、気持ちがどんどん落ち着いていく様は、
やはり、富士山のパワーでしょうか?

帰る頃には、すっかり童心に返ったようなみなさんの素敵な笑顔が
印象的でした。

大きな声では言えませんが、やっぱり、決行してよかった。

大いなる大自然の神様たちに、
皆さんを愛で包んでいただいて、感謝しています。

そして、1日でも早く平和で元気な笑顔で暮らすことができる
日常に戻ることを祈っています。

今回の水災害が大きくなりませんよう心からお祈りいたします。





 
夏の富士山荘プラン 2021/06/13
【夏の富士山荘プラン/滝と焚き火と星空の祈り 2021/リターン】

なないろの恒例になりました夏の山荘プラン。
昨年は、コロナで断念していたのですが、今年はやはり富士山のパワーを
皆さんと少しでもご一緒できればと思い、山荘プランを企画いたしました。

標高1200メートルに位置する山荘。
山荘と言っても今年でちょうど30年になり、前回も書かせて頂きましたが
かなり老朽化しております。笑

皆様も日々の暮らしも色々変化されたように、
人となかなか交わる機会が少なくなっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そこで、なないろでは富士山の麓の場所で、新鮮な空気を吸いながら
魂の原点回帰を目指して、今までと変わらない魔法のカリキュラムを
ご用意しました。

皆さんと一緒に心と体と魂がワクワクするような体験をぎゅっと凝縮
させたリフレッシュできる魔法の2日間になります。

●魔法のカリキュラム
パワースポット神社で樹の精霊と繋がり、水の精霊にたっぷりと滝行で
ディトックス。

火を囲んでのバーベキュー
星空との対話

自然と触れ合い富士山と繋がって、よりピュアな自分との対話を
富士山荘で体験していきましょう。

山と水、火と精霊達に囲まれて、皆様と楽しいひとときを
過ごしていきたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしています。


●【日時/8月7日、8日 】 
一泊2日 7日 9時集合河口湖駅周辺 
※詳細は追ってメールいたします
8日は13時 解散予定 
7日のみ,日帰り参加あり


*魔法のカリキュラム『 樹の精霊七本杉と水の精霊の滝行』 
1日目 ・七本杉でチャクラチャージ
    ・滝でリフレッシュする禊体験
    ・大地と火の精霊とつながるバーベキュー
    創造料理、炉作り、焚き火瞑想

2日目 ・朝食 
   ・森のメディテーションワーク

●参加費/日帰り15000円 7日のみ参加の方 
    宿泊 20000円  
(講座受講されている方に割引制度あり)

●場所/ 山梨県富士河口湖町 富士が嶺  
河口湖インターより車で30分の立地

電車にて、参加の場合は、河口湖駅まで車で
お迎えしますが、人数に限りがありますので、早め
にご連絡くださいませ。

☆参加方法は、ご予約はメールか電話にて受付中。

【詳細】

●参加希望の方に、場所などの詳細をお送り致します。
●持ち物/
バーベキューで焼く、野菜など材料一品ご用意ください。
夜は、冷え込みますので、パーカーやトレーナー
などは羽織るものをご持参下さい。
● 山荘の立地は、車でのアクセスになります。
 
●宿泊希望の方は、個人の山荘での泊まりに
なりますので、合宿スタイルになります。
個室にはなっていませんのでご了承下さい。
少人数になりますので、早めにご連絡下さい。

●バーベキューの火の精霊を呼べる方大歓迎!

楽しいイベントにしていきたいと思いますので、
山小屋ルールとして、
各自自分たちが山暮らしをする感覚で、積極的に
お手伝いお願い致しますのでご了承下さい。

尚,周辺の宿泊希望の方は、河口湖、本栖湖などが
山荘から近いので、
そちらでお問い合わせ下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ご予約お申込み
T EL 0467-24-4581
info@nanairo-no-mori.net


 
山荘の外壁塗りでDIY 2021/05/05
5月のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?
コロナによる自粛要請が続いている日々ではありますが、
なないろの老婆と家族たちは、至って健康です!

ゴールデンウィーク中は、富士山荘が今年で30年目を迎えるため
メンテナンスを強化するためにペンキ塗りを家族でDIYすることを
決断。

本当は、修理修繕箇所が山ほどあるのですが、一番早くできること
としては、外壁のペンキ塗りになりました。

実は5年前にも一度行いましたが、やはり自然の猛威が酷く、
台風などの影響であっという間にペンキの色が褪せてしまっていました。
本当に富士山からの強風や標高が高く見晴らしが良い分、
家の強化を充分していかないと維持が大変な状態です。

コロナの影響で自粛期間中にできることを、日頃の運動不足を解消するために
奮起することにいたしました。
朝の9時から開始して、
夕方6時過ぎまで、ひたすらペンキとローラーの格闘です。

ペタペタローラーを上下に動かし、ペンキが顔にかからないように
完全防備。
この完全防具にするための道具にかなりの出費。
ホームセンターをくまなくみて周り、ゴーグルとマスク、
タオルを頭に被り、ペンキ塗り用の防具服で
全身を包むと、なにやらどこかで見た人に似ているではありませんか!

んー。この姿は、まるでコロナ感染を避ける仕事に従事している人のようだ。

なんだか怪しい・・・。
宇宙服にも似ているし。

一人でクスクス笑っても、誰も気づかない。
声を出しても誰も振り向かない。

安物のゴーグルなので、すぐに汗と湿気で曇ってしまい作業は難航。
そんなことも、いちいち気にしていたら作業が遅れるばかり。
そこは、気持ちを変えて、目の前の外壁は、雲の中の世界としよう。
視界が2割見えていれば、危なくない。笑

実際には、見えないモヤの中でのペン塗りは、本当に大変でした。
プロの方たちには、ゴーグルもつけないできれいな仕上げに、頭か下がります。

それでも、地道な努力の結果夕方には、ほぼ予定していた四面が完成。
高くて届かない箇所は、一度塗りで、また次回にチャレンジする予定です。

ゴーグルとマスク、白い防具服は、茶色のペンキが飛び散った痕跡を残して
大胆な柄になりベタベタになりました〜。

明日から通常セッション。5月のゴールデンウィーク明けがスタートいたします。

ペンキ塗りの次の日、そして次の日まで、手足が腰が、全身がガタガタ。
まだ完全ではありませんが、少しずつ体力が回復しつつあります。

皆様は、自粛期間中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

皆様もこの時期くれぐれも体をしっかり労り、健康維持を忘れないよう頑張っていきましょう。




 
copyright